【ポスターの貼り替え】

 参院選も終わったので、この夏は、各行事に参加しながら、滞っていた事務作業などを再開しています。
    
 お盆前の数日間は、事務所のメンバーで、ポスター貼りに励みました。
         
 ポスターは、日ざしの強いところでは数か月で色あせるので、定期的なメンテナンスが必要です。
    

 でも、兵庫県内全域に貼っているとなると、簡単には貼り替えできず、各所のポスターは、相当色あせていました。
     
 また、新規の掲示場所の開拓も必要で、目立つ場所にある家や店などには、飛び込みでチャイムを鳴らし、お願いをしました。

   
 実は、こうした活動は、新たに支援者になってもらう“きっかけ作り”にもつながっています。
  
 昔の記者時代から、飛び込みで、初対面のかたとお話しするのは得意で、この日も、何人もの方が快く了承してくださいました。
  
 明日(15日)は、台風10号が上陸して、兵庫にも近づく見込みです。
        
 土砂災害や低い土地の浸水、そして、暴風などに、ぜひ、警戒していただきたいと思います。
 
 また、せっかく貼ったポスターも風雨に負けずに頑張ってほしいと思います。