【参院選終わる】

 参院選は、きのう(21日)投票が行われました。
  
 兵庫の維新からは、▽選挙区で清水貴之(しみず・たかゆき)さん、また、▽比例代表で室井邦彦(むろい・くにひこ)さんが、それぞれ立候補し、いずれも当選しました。
  
 このうち、清水さんは、トップ当選を果たしたものの、選挙戦途中の世論調査では、当選圏外の4位になるなど、たいへん厳しい選いでした。
       
 いろいろな要因が考えられますが、私含め、準備不足は否めなかったと思います。
      
 今月4日の公示までに、選挙戦を想定して、さまざまな準備をしておくべきでしたが、それができていませんでした。
 
 なので、投票締め切り後の午後8時に当確が出た後も、万歳は取りやめ。
   
 ガンバローコールに変えました。

   
 ほかにも反省すべきところはあり、今回の当選でも浮かれることなく、兵庫でも、維新改革を実現していけるよう、努力していきたいと思います。