【『片山大介のなるほど!ザ・レディオ』】

 兵庫全域をカバーするFMラジオ局『Kiss FM KOBE』で、あす(5月5日)から、私の番組が始まります。

 『片山大介のなるほど!ザ・レディオ』。
 (毎週日曜・午前8時30分~8時55分)。

         
 私と話したことのある人は、お分かりだと思いますが、私の口ぐせは「なるほど~っ」と何気なく返答すること。
             
 担当者がそれを聞き逃さず、「それ、タイトルにしましょう!」と簡単に決まりました(笑)。

               
 先日、初回の収録を行われ、隣は、アシスタントの金澤佳世(かなざわ・かよ)さん。最初から和気あいあいと楽しくできました。

     
 番組では、ニュースやエンタメ、スポーツなどさまざまなトピックを取り上げます。

          
 また、『今週のビートルズ』と題して、毎回、おすすめの一曲をエピソードを交えながら紹介します。
    
 日曜の朝に聞いて得する、「なるほどっ」がいっぱい詰まった素敵な番組にしたいと思います。
         
 周波数は地域によって異なります。
 ▽神戸 89.9MHz、
 ▽姫路 77.6MHz、
 ▽芦屋 87.1MHz、
 ▽氷上 78.3MHz、
 ▽城崎 87.9MHz、
 ▽香住 78.4MHz、
 ▽淡路 79.9MHz、

     
 初回は、明日5日(日)の「子どもの日」です。よろしければ、お聞きください。

   
            
【番組を聞くには】
「Kiss FM KOBE」は、神戸をキーステーションにしているので、兵庫・大阪と、それ以外で聞き方が少し異なります。
           
《兵庫・大阪にお住まいの方》
・FMラジオのほか、PCやスマホ(ラジコ http://radiko.jp)でも聞くことができます。ラジコにアクセスした場合、メニューの中から「Kiss FM KOBE」を選んでください。
       
《兵庫・大阪以外にお住まいの方》
・スマホアプリ「WIZ RADIO(ウィズラジオ)」(https://www.wizradio.jp/)をダウンロードし、「ステーション」メニューの中から「Kiss FM KOBE」を選んでください。