【『皇室の御代替わり』解説】

 日本維新の会の片山大介です。
        
 FMラジオ『J-WAVE』で、気になるニュースを紹介する「PICK ONE」に出演し、明日(25日)、放送されます。
           
 去年5月以来、3度目の出演で、今回のテーマは『皇室の御代替わり』。
 
 このコーナーは、通常は生放送なのですが、私が忙しいこともあって、事前収録をすることに。

   
 先日の予算委員会でも質問したばかりで、その内容を盛り込みながら、最新の動きを解説しました。
   
 予算委員会のときは、NHKで中継されていたこともあり、少し抑制的に話したのですが、今回は、ラジオということもあって、気兼ねなく話しました。

         
 放送は、明日25日(月)午前11時10分からです。
       
 お時間のつく方は、見ていただければ嬉しく思います。
          
———————————————— 
●番組名: 「PICK ONE」 
●放送日: 3月25日(月曜日)
●時間 : 11:10〜11:20(10分間)
●ナビゲーター:サッシャ
●アシスタント:寺岡歩美
————————————————
       
(視聴方法)
※J-WAVEは、エリアが関東地方に限られています。ネットで聴く場合、関東以外の方は有料になります(スミマセン)↓
http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/
        
(無料で聞く場合)      
※LIVEではありませんが、当日夜には、無料でネットにアップされます↓
https://newspicks.com/user/9455/
                  
※J-WAVEとコラボしているネットニュース「News Picks(ニューズピックス)」でコメンテーターを務める片山議員のコメント(登録が必要です)↓
https://newspicks.com/user/1799221/