【赤穂出身の俳優を応援!】 

 日本維新の会の片山大介です。

 先日、参院議員会館の事務所に、ある若手俳優が訪ねてきました。

                   
 兵庫・赤穂市(あこう)出身の川﨑健太(かわさき・けんた)さんです。
          
 いま注目されている俳優の一人で、来月(10月)14日(日)から始まるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系列で2230~)にもレギュラー出演します。
          
 ●番組HP ⇒ https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/
 ●川﨑さんのTwitter ⇒ https://goo.gl/S9TDgP
         
 役どころは、ツッパリグループのメンバーの一人だそうですが、本人によると「自分は優しい性格で、まったく違う役どころです」ということでした(笑)。
     
      
 赤穂では、いま『赤穂義士』の映画を製作する動きがあって、私も応援していますが、川﨑さんはその映画にも出演する予定です。
                       
 実は、この日、私は兵庫にいて会えなかったので、代わりに私のポスターと記念撮影をしてもらいました。
                          
 さて、片山事務所では、来月(10月)14日、その赤穂市を訪ねるバスツアーを行います。
                   
 赤穂義士ゆかりの地を訪ねるほか、当日、クライマックスを迎える勇壮な「船祭り」を鑑賞する予定です。
             
 ●チラシ ⇒ https://goo.gl/XX4vRi

             
 当日は、▽昼食時に、川﨑さんのビデオ・メッセージを流すほか、▽川﨑さんからの特別プレゼントを参加者全員にお渡しする予定です。
           
 赤穂出身のイケメン俳優を、これから応援していきたいと思います!