【高額チケット転売に規制を】

 こんにちは。日本維新の会 参議院議員 片山大介事務所です。

 ネット上で、人気アーチストなどのチケットを取りたくても、すぐ売り切れになり、その一方、オークションサイトで高値販売されているのを見て、腹ただしく感じる人も多いと思います。

 これは、アーチスト側も同じ思いで、歌手のMayJ.さんや宇崎竜童さん、女優の夏木マリさんらが先日議員会館を訪れ、そうしたチケットの不正転売を規制するよう訴えました。
         
 片山議員の代理で出席したのですが、会場いっぱいに集まった国会議員がアーチストの訴えに耳を傾け、いつもとは違う雰囲気でした。

        
 現在は規制する法律がないのが実情で、夏木マリさんが「議員の皆さんは時代に敏速に反応してほしい」と言われたのはもっともです。
                  
 議員の間からは、議員立法で法案を提出しようという動きが出てきていて、会場では「今国会での成立を目指したい」という意見が出ました。


          
 政治には、こうした生活の中で感じる不合理なことをどんどん直していってほしいと思います。