【統一選後、初の全体会議】

 統一地方選挙が終わってから、初めての「兵庫維新の会」の全体会議が開かれました。

 今回の統一選で、兵庫維新はそれまでの66人から105人へ増え、会議では、新人議員が一人ひとり紹介されました。

 そして、私は、「これだけの議員が誕生したのだから、その期待に応えるため、各議会で実績を出していこう」と呼びかけました。

 兵庫維新では、今後、さまざまなPT(プロジェクト・チーム)を作る予定で、まず、▽大阪・関西万博と、▽議会改革のPT設置を決めました。

 PT内で提言をまとめて、県議会はじめ各議会で提案していこうと思っています。

 どんどん情報発信もしていくので、ご期待ください。《新人研修会》 また、この日は、全体会議の前に「新人研修会」も行われました。

 40人ほどいる新人議員を前に、私は、政治家の心構えを説きました。

 レジメ ⇒ https://bit.ly/4271wV7

 なぜ当選できたのかや、なぜ政治家を志したのかなど、今一度、考えて、政治活動に臨んでほしいと説明しました。

#兵庫維新の会 #全体会議 #新人研修会 #大阪・関西万博 #議会改革