【途中からは一人で…】

 兵庫・三田市(さんだ)では、来月(10月4日)、市議選が行われます。
 
 きのう(8日)は、現職の小山裕久(こやま・ひろひさ)市議と、維新の新たな候補予定者に決まった林政徳(はやし・まさのり)さんのところへ。
 
 
 
 合流した後、まず、三田市役所に森哲男(もり・てつお)市長を訪ね、新型コロナ対策などで意見交換。
 
 
 そして、小山市議が委員会出席のため、林さんと県連カーで市内を回りながら、維新の政策を訴えました。
 
 林さんは、きょうが「演説デビュー」でしたが、なかなか堂に入った話ぶりでした。
 
 
 その後は、林さんも「予定がある」ということで、一人で回ることに…。
 
 車からウグイス嬢さながらに訴え、途中途中、一人でスポット演説を敢行。
 
 
 なかなか、鍛えられた一日でした。