【『バディウォーク』を応援】

  皆さんは『バディウォーク』をご存じですか?

 『バディ』は仲間という意味で、『バディウォーク』は、ダウン症のある人と一緒に歩くイベントのこと。
       
 健常者も、ほかの障がいを持つ人も、一緒になって「仲間として歩こう」というものです。
                    
 アメリカ・ニューヨーク発祥のこのイベントは、日本でも7年前から始まり、各地の団体が開いています。
           
 その『バディウォーク』が、兵庫で初めて、神戸で開かれることになりました!      

 Buddy Walk KANSAI in HYOGO        
 日時:11月10日(日)1300~1600
 場所:しあわせの村(神戸・北区)
      

 私は、この『バディ・ウォーク』を応援していて、開催前の明日(11月3日)、私のFM番組で紹介します。
   
 ゲストは、主催者の『バディウォーク関西』の副代表、“アップくんのパパ”で、いろいろ話していただきました。
                      
 『片山大介のなるほどレディオ!』
 11月3日(日)午前8時半~
 Kiss FM KOBE 89.9 MHz
 (写真は、アシスタントの金澤佳世さん)
      
 ※番組は、ネットラジオ「radiko」で聞くことができます↓
 http://radiko.jp/#!/live/KISSFMKOBE
      
 よろしければ、お聞きください。
      
 また、そのときの様子を、“アップくんのパパ”が自身のブログで書いていて、とても面白いです↓ https://down-and-up.com/otherdo…/kissfmkobe-katayamadaisuke/
      
 よろしければ、こちらもお読みください。