【誕生日メッセージ有難うございます】

 日本維新の会の片山大介です。
       
 きょう(6日)誕生日を迎え、朝から、大勢の方にお祝いのメッセージをいただいています。
     
 本当に有難うございます。
           
 時間がかかるかもしれませんが、一つ一つのメッセージに返事を書いていきたいと思います。


   
《2年過ぎて…》
     
 参議院議員になって、2年が経ちました。
           
 任期6年の3分の1を過ぎたわけですが、▽政策、▽活動量、▽組織力など、なかなか思うようには進まず、苦しんでいるのが実情です。
               
 でも、今の努力を怠ったら終わりなので、将来、飛躍できることを祈って、地道に一歩一歩続けていこうと思います。
          
         
《さまざまな課題は承知しています》
     
 いま、維新を巡っては、国政も地元もさまざまな課題があることは承知しています。
                
 SNSなどで、そうしたことへの批判や非難が相次いでいます。
          
 私は、もともと記者だったこともあり、言葉の使い方を大切にしてきたので、この風潮を良いとは思いません。
                 
 日本語の持つ本来の良さは、相手を思いやることです。実践していきたいと思っています。
   
           
《もうすぐ秋の国会》
      
 さて、秋の国会は、今月24日(水)から始まる見通しです。
            
 この国会でも、▽予算委員会、▽環境委員会、そして▽消費者特別委員会の所属となります。
     
 野党が真価を発揮できる場は「国会での質問」と言われています。政府の政策・姿勢をしっかりただしていきたいと思います。
          
   
《この1年が大切》
        
 政治の世界では、今後1年間で、さまざまな動きがあります。
        
 何より、▽来年4月には統一地方選挙、そして▽7月には参議院選挙と大一番を迎えます。一人でも維新の仲間が増えるよう、頑張っていきたいと思います。
     
 この1年もどうぞよろしくお願いいたします。