【各地で国政報告会】

 日本維新の会の片山大介です。

 お盆前のこの時期、兵庫各地で、毎日のように「国政報告会」を開いています。

      
 報告会では、各会ごとに、事前に関心テーマを尋ねておいて、その内容をお話しするようにしています。
        
 ほかにも、▽先の国会の主要課題や、▽私の専門分野の『皇室』などについて、合わせて1時間ほど話します。
      
 基本のレジメ ⇒ https://goo.gl/CTCfFL
          
   
《きのうは明石市で》
    
 きのう(11日)は、明石市で、50人ほどの方を招いて行いました。
  
 皆さん、1時間、聞きっぱなしとなると飽きてくるので、途中で質問を挟むようにしていますが、鋭い質問も多く、私も、途中からは上着を脱いで熱く語りました。

         
 この日は、知人の戸田和夫・宏恵(とだかずお・ひろえ)夫妻の結婚祝いも兼ねていて、報告会後の懇親会では、▽ケーキ入刀や、▽演歌歌手の登場など、それは賑やかな宴になりました。
      
   
《再開は姫路市から》
   
 この夏の「国政報告会」。
       
 お盆期間中は、いったんお休みして、19日(日)の姫路市から再開します。
        
 その姫路では、▽共同代表の片山虎之助参院議員と、▽元女優の石井みつ子参院議員、それに▽姫路市の大西陽介議員も招いて行います。
            
 最新の国政の動きに加えて、姫路で、今、課題になっている「卸売市場の移転」などを、国政・市政の立場から議論していきたいと思います。

    
 チラシはこちらから ⇒ https://goo.gl/yp2AeZ
       
 質疑応答の時間もたっぷり用意しているので、お時間のある方は、ぜひ、ご参加ください。