【柳瀬氏に質問】

 参院予算委員会で、柳瀬氏の参考人招致がようやく実現し、維新を代表して質問に立ちました。

                     (日本維新の会 片山 大介)
              
 維新は規制改革・岩盤規制の打破にもちろん賛成で、獣医学部の新設だって、これまで半世紀以上も認められなかったこと自体、おかしいと思っています。
                   
 そして、文科省の告示「第45号」というのが今も存在しているため、獣医学部などの新設は再び閉ざされていることに疑問を呈し、この告示を取っ払うことを訴えています。
                       
 ただ、そうした規制改革を進めるにあたっては、まず何よりも▽選考過程の公平性、▽透明性の担保が大切です。
   
 そこに疑義が生じていて、柳瀬氏に真相をただしました。

       
※質疑のやり取りはこちらから ⇒ https://goo.gl/FzwpwE
 
 質問を終えた後には、テレビはじめマスコミの取材を受けました。

 国会は、早くこの問題を終えて、山積する内外の課題に取り組まなければいけないと思います。