【政調役員会に新メンバー】

 維新・国会議員団の「政務調査会」役員会は、毎週、火曜朝に開かれます。


 その政調役員会に、今週から新しいメンバーが参加しました。

 『教育無償化を実現する会』の斎藤アレックス 政調会長です。

 『教育無償化を実現する会』とは、あさって召集される通常国会で連携して活動していくことになり、統一会派を結成しました。

 統一会派の結成にあたっては、▽教育無償化の実現や、▽憲法改正に向けた議論を先導することなど、6項目の政策合意を結びました。

 政治の世界は「数は力」とも言われ、両党が組むことで数を増し(衆45人、参21人)、国会内でさまざまなアクションを起こしていきたいと思います。

 そのための協議も始まりましたので、ぜひ、期待して頂ければと思います。

 ちなみに、『教育無償化を実現する会』は、皆で「教無(きょうむ)」と略して読んでいます。

#維新 #政務調査会 #教育無償化を実現する会 #統一会派