【兵庫2区・阿部圭史!】

 衆議院・兵庫第2区(神戸・兵庫区、長田区、北区)で、維新が初めて擁立する公認候補予定者が決まり、兵庫県庁で記者会見を行いました。


 阿部圭史(あべ・けいし)37歳。


 医師で、厚労省の元職員、さらに世界保健機関(WHO)で健康危機管理官などを歴任してきました。肩書だけでなく、人柄を含めて、これ以上ない候補者だと思います。


 ●会見動画 ⇒ https://onl.bz/6J59wSY


 記者会見で、阿部さんは『人々の幸せを守り、災害や感染症など危機に強い社会を作りたい』と決意を述べました。


 また、私は『皆さんの期待に応えられる最高の人。選挙になれば、相手は元大臣の大物だが、胸を借りるつもりで堂々と戦いたい』と述べました。


 会見を終えると、JR兵庫駅に移動し、初めての街頭演説。初めてとは言うものの、とても上手なので、びっくりしました。


 ●演説動画 ⇒ https://onl.bz/3vEiKH4  

      
 演説が終わった後も「どうすれば、もっとよくなりますか?」と尋ねてきて、研究熱心なところもとても良いです。


 兵庫2区には、維新の兵庫県議が3人、神戸市議も3人いて、夜にはさっそくミーティング。


 今後、本番に向けて、チームワークで活動していきたいと思います。兵庫2区内の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

#兵庫2区 #衆議院議員選挙 #兵庫維新 #神戸市 #兵庫区 #長田区 #北区 #公認 #新人 #記者会見 #阿部圭史 #あべけいし