【チラシの写真撮影】

 週末は、兵庫各地の行事に出席しながら、その合間を縫って、チラシ用の写真撮影。

 年末年始があまりにも忙しかったので、ことし最初のチラシがまだできていなかったんです…。

 撮影場所の1か所目は『ヴィーナスブリッジ』 小高い丘で、神戸の街と港が望める、神戸屈指の観光スポットです。

 ここは、らせん階段で写真を撮るのが有名なのですが、階段は来月中旬まで工事中とのこと。階段手前で撮影しました。

 《BE KOBEはいくつある?》

 2か所目は『BE KOBE』のモニュメント。

 『BE KOBE』は、阪神・淡路大震災から20年をきっかけに創られた言葉で、『神戸の魅力は人』という意味です。

 モニュメントの第1号は、2017年、神戸開港150周年を記念して作られたのですが、このモニュメント、神戸市内にいくつもあるんです。

 神戸港には2か所。

 私は、文字をくり抜いたモニュメントの方が好きで、写真撮影をすると幻想的に写るんです。

 他のモニュメントはこちら。

 ●サイクリングロード⇨https://www.city.kobe.lg.jp/a83166/20200720_kandeyamadabicycleroad.html

 ●キャンプ場⇨ https://www.greenterrace-bekobe.com

 よろしければ、ぜひ、行ってみてください!

#ヴィーナスブリッジ

#BE KOBE

#神戸

#モニュメント

#神戸の魅力は人

#神戸港