【井戸知事が退任表明】

 けさ早く、知人から電話があり、井戸知事の退任表明を知りました。
 (知事退任表明の記事はこちら⇒ https://bit.ly/37NJ1tK
 
 そして、先ほど、県議会のネット中継を見ながら、知事自身のことばを聞きました。
 
 兵庫選出の国会議員として、「大変お疲れさまでした」と、感謝の意を申し上げたいと思います。
 
 コロナ対応での評価が今回の決断につながった気もしますが、難しい対応だったと思うし、大変だったと思います。
 
 これによって、来年7月の知事選は、兵庫にとって、いっそう大切な選挙になります。
 
 維新には、いま、大きな期待が寄せられています。「兵庫維新」の皆で一致団結し、応えていきたいと思います。