【紅茶の美味しい入れ方!】

 FMラジオ局「Kiss FM KOBE」で放送中の番組
 
 『片山大介のなるほど!ザ・レディオ』
 (毎週日曜・午前8時30分~8時55分)
 
 番組は今月からリニューアルされ、新コーナーを続々立ち上げていますが、その一つが『なるほど!兵庫県人』。
 
 兵庫の良さを広く知ってもらおうと、県内の企業や団体で活躍する人にインタビューし、魅力に迫ろうというコーナー。
 
 記念すべき一人目は、神戸・東灘に本社を構える老舗紅茶メーカー『神戸紅茶』の米山欣志(よねやま・きんし)さん。
 
 
 「紅茶鑑定士」として、世界の紅茶の買い付けやブレンドをしている人です。
 
 明日(27日)放送分のスタジオ収録があり、米山さんに来てもらって、「神戸紅茶」のティーバッグを入れていただきました。
 
 一口飲んでみたところ、香りが口いっぱいに広がり、プロが入れた紅茶の美味しさを実感しました。
 
 
 入れ方のコツですが、そんなに難しくないんです。
 
 米山さんに丁寧に教えていただきましたので、その模様は明日(27日)朝に放送します。
 
 紅茶好きの方、どうぞお楽しみに!