【『兵庫維新政治塾』開講!】

 『兵庫維新政治塾』が、昨日(13日)開講しました。
 
 今回は第2期で、塾生は30人余り。
 
 初回のきょうは、党本部から馬場伸幸・幹事長を講師に招いて、維新の目指す政治について、基調講演をしていただきました。
 
 
 これから半年にわたって、政策を勉強したり、政治に対する心構えを学んだりします。
 
 教える側のわれわれ兵庫維新のメンバーも、若いひとが多いので、ともに学んでいければと思います。
 
 2枚目の写真は、基調講演の後、記者団の取材を受ける馬場幹事長です。
 
 
 
《一谷雄一郎・支部長と街宣》
 
 その「兵庫維新政治塾」に参加している、維新の衆院兵庫1区(神戸・東灘、灘、中央)の一谷勇一郎(いちたに・ゆういちろう)支部長。
 
 維新塾の後、さっそく、神戸市内で街頭活動を行い、私も、維新の神戸市議団とともに参加。
 
 神戸でいちばんの演説スポット、『大丸』前で、日が暮れてくるまでビラを配りながら演説。
 
 多くの人に受け取っていただきました。