【YouTuberデビュー】

  私も、YouTuberとして、デビューすることになりました。

 『元NHK記者 片山大介のなるほど政治リポート』。

→ http://bit.ly/31qmWh2
      
 毎週水曜日午後8時にアップしていきますので、ぜひ、ご登録いただければ嬉しく思います。

           
 初回は、明日2月5日に放送。
       
 国民にとって、なかなか分かりづらい予算委員会の仕組みと、新型コロナウイルスにについて、お伝えします。
      
     
《分かりやすく伝えます》
     
 番組のモットーは「分かりやすさ」。
       
 今の政治にいちばん足りないのは「分かりやすさ」で、分かりやすくなければ、共感もしてもらえません。
       
 元NHK記者でもあるので、ほかの政治家にはない「分かりやすさ」を売りにしていきたいと思います。
            
 そして、私のもう一つの特徴は、いわゆる『二世議員』であること。
         
 日本の政治は『二世議員』が多く、世の中からは厳しい目で見られているのは、たしか。
     
 『二世議員』の視点からも、日本の政治を語っていきたいと思います。